この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

今回も無事…(2クール目突入)

抗がん剤投与、無事終わりました!
朝8時半に血液検査をして診察までジーッと待ち、投与が始まったのが10時過ぎ。
朝ごはんを抜いたので空腹でおかしくなりそうでした。やっぱり食べないとダメですね。
大事な日なのに寝坊してしまったもので…しかもお金を持って行くのを忘れてしまい、ご飯が買えませんでした。
次は絶対忘れません!現金!!

私がお世話になっている病院では、時間をかけて薬剤を落とします。
吐き気どめで30分、ドセタキセルとエンドキサン合わせて4時間で、全部終わったのが3時過ぎ!!外が暑い時間!!
投与中は看護師さんがたくさん話に付き合ってくれて楽しく過ごせました(^_^*)
今回もソックス履いて、手を冷やしました。効果がありますように…
あれ?そもそもこれって何の副作用対策なんだっけ?と忘れてしまいましたが、痺れや爪障害の予防でした。

普段から物忘れが激しいですが、最近は引くほど激しいです。