この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

早起き過ぎる(-_-)zzz

今朝は4時過ぎに目が覚めました。覚めたと言っても、上の娘が風邪気味で咳をしたので起きたのですが。


そのうち喉がチリチリしてきて、お腹が空いてきたので食前吐き気どめを服用。

前回もそうだったのですが、この気持ち悪い期間、私は塩おにぎりが食べたくなります。

と言うか、とにかく無性になんでも塩をかけたくなります。いつかすごくむくみそう…

妊娠中つわりで、いつも茹でたブロッコリーに塩をかけて食べていた時のことを思い出します( ˘ω˘ )なつかしやー


痩せると抗がん剤の量も減ってしまうので、ちゃんと食べないと!と思いつつ、副作用が落ち着くと食欲すごい期間に入るので…まぁ大丈夫かーなんて思いが右往左往。


みんなが起きる前にご飯でも炊こうと思います。(ほぼ自分のため)