この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

この記憶力の無さは…?

私は記憶力は良い方だと思って生きてきたのですが(テストは一夜漬けタイプ)、最近は思わず引いちゃうほど記憶力が無いです。

前にも1度引いちゃってますが、再度引いてます。


抗がん剤治療をすると少し頭が鈍るようで、ケモブレインと言うそうです。横文字だとちょっとカッコいいじゃーん☆

忘れっぽいし、名前とか出てこないし、頭ボーッとしてるし、困ったもんです。

人の名前が出てこないのは本当に困りますよね。

あれ?この人、ケンタロウだっけ、シンタロウだっけ…的な。


しかし夫いわく、抗がん剤のせいにするな、元々そうだ。だそうです。

…そうなの?抗がん剤のせいじゃないの?

最近何でもかんでも抗がん剤のせいにしている私の悪い癖〜♪


私の場合は元々かも知れませんが、もし抗がん剤治療中で頭の回転がイマイチの方がいらっしゃったら、ご安心を!それはケモブレインです!