この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

素晴らしき半夏瀉心湯!

今、喉痛いなー痛いなー変だなー変だなーなんて思って見てみたら、喉の奥の方に口内炎ができていました。

抗がん剤治療を始めてからお初です。


なんでかと考えてみて、今回は具合が悪すぎて半夏瀉心湯を飲まなかったからかも…という結論に達しました。

今まではずっと飲んでいてずっとできていなかったので、きっとそうだと思います。


そう考えるとすごいですね、半夏瀉心湯


実は半信半疑で飲んでいましたが、これからは私の中で必須漢方に昇格して、ちゃんと飲もうと思います。

とりあえず今回は治るまで飲みます。


ていうか、風邪じゃなくて良かったー…