この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

子供の風邪。

前の投稿からずいぶん空いてしまいました。


何故かというと、今週土曜日が運動会だというのに、上の娘が風邪をひいてしまっているからです!

何故、この時期に…!


嫌な予感はしていました。大体1ヶ月に1回の風邪ペースなので、そろそろかなぁと…

今必死に色々試して治癒を試みています。


病院に行って薬を飲んではいるんですが、何せ娘は風邪をひくと咳がひどい。

特に朝起きた時の咳が1番ひどくて戻してしまうのです。

かわいそうで、それをどうにかしてあげたく色々してます。


割と効くかなぁと思うのは、足の裏のヴェポラッブ。ヴェポラップではなく、「ブ」であると最近知りました。

イギリスかどこかの民間療法なのですが、これに出会ったのはかれこれ3年ほど前。

初めてやったときは効きまくって興奮しました。

本当はタマネギも置きたいのですが、夫が匂いに耐えられず却下。


いつの日か、1発で効く風邪薬が開発されて欲しいものですね…

というか、早く治ってくれー!!