この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

やっぱり悲しい。

今日は全然寝つけません。色々考えたりイライラしたり、ダメな1日でした。


さっき、頭がチクチクするから洗面所で髪の毛を払いに行き、ふと鏡を見て、何だか涙が出ました。

髪の毛が抜けることはさほどショックでは無いと思ってました。自分でバリカンでやっちゃえるほど、余裕だと思ってました。

でもやっぱり悲しいですね。

治療が終わったら生えてくる、みんなにも言われるし、実際そうだし、分かってます。

でも今は、生まれたての鳥のような頭。あんなに毎日整えていたのに、無くなってしまった私の髪の毛。

ショックじゃないなんて、強がりでした。悲しい。

子供達にはこの頭を見せたくなくて、毎日隠すのに必死。それも何だか疲れてしまって…


気持ちが落ち込むとダメですね!早く寝て元気にならないとー(´-ω-`)