この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夜更けに…

自分が乳がんを患ったからか、ネットやテレビで目にする有名人がガンで亡くなったというニュースにやたら敏感になりました。最近立て続けに乳がんでの悲しいニュースを見たので、どうしても不安な気持ちになりました。再発させないために抗がん剤治療をして…

何年ぶりかな??

先日数年ぶりに飲み会へ行ってきました。娘の習い事のママさんたちとの飲み会で、楽しくて楽しくて、ベラベラどうでも良い事を話してきました。絶対ウザかった。今度会うのが怖い。でも本当に楽しくて、独身時代連日飲み歩いていた時のことを思い出しました…

今日は暑い!!

らしいです。昨日も相当暑かったんですが、今日も暑いらしいです。ここ最近暑い日は腕に熱がこもる様な症状があります。熱中症ですかこれは?洗濯日和ぃー♬なんて喜んでられないですね…この暑い中家族のために働いてくれる主人には感謝感謝です。今は上の娘…

鬼奴さん風。

ようやく副鼻腔炎の症状が落ち着いたのですが、声がなぜかガラガラで治る気配がありません。鬼奴さん風ハスキーボイスです。副鼻腔炎でこんなにガラガラ声になるのでしょうか?全然声が出ないから娘に何か言っても何回も「えっ?」て聞き返されます。泣…もし…

睡眠不足。

前回同様抗がん剤投与後、寝つきが悪いです。その上久々副鼻腔炎になり咳が止まらず。その上子供達の体調不良が続き、全然寝られません。なかなか今回はヘビーです。早く気を失う勢いで眠りたい!!あわよくば子供達の寝かしつけで寝落ちしたい!!健康って…

痛いヤツが来ました。

前回同様、来ました。ジーラスタの副作用。体、痛いヤツ。ロキソニンを貰っているので予防的に飲んではいますが…効いているのかなぁ?明日はもっと痛くなるかしら。前回のがちょっとトラウマになってるので怖いです(;ω;)そういえば今日は100均でウィッ…

投与5日目!(2クール目)

昨日の夜も気持ちが悪くてあまり寝られず…でも今朝ようやく食欲が少し回復しました!食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。困ったものですね…でも今回も1番キツイところは乗り切った!!きっと乗り切った!!今回の副作用は今のところ、吐き気まで…

あれれー??(名探偵コ○ン風)

今日回復するかと思いきや、昨日よりキツイです。前回と同じっしょー!なんて思ってたらカウンター食らいました。なめたらあかん。吐き気どめ飲んでもスッキリせず、その上臭いに敏感になり過ぎてずっとマスク付けてます。美味しそうな焼肉の匂いがキツイな…

今日キツめなのね…

今日は午前中にジーラスタを打ってきました。日曜なので救急のところでブスッと!でも気合入れて行ったから前回よりは痛くなかった気がします。気合って大事。すぐ打って貰って帰れるかなーと思いきや、主治医の診察があって随分時間がかかりました。えぇー…

ちょっとお下品なお話。

こういう話が苦手な方はスルーしてくださいね!って言うほど見ている方はいないんですけどねΣ(゚д゚lll)前回今回ともに、抗がん剤後、妙に脇が臭います。いや、元からちょっと臭い強い系ではあったのですが、気にするほどでは無かったのです。夫いわくワキガ…

早起き過ぎる(-_-)zzz

今朝は4時過ぎに目が覚めました。覚めたと言っても、上の娘が風邪気味で咳をしたので起きたのですが。そのうち喉がチリチリしてきて、お腹が空いてきたので食前吐き気どめを服用。前回もそうだったのですが、この気持ち悪い期間、私は塩おにぎりが食べたく…

今回も無事…(2クール目突入)

抗がん剤投与、無事終わりました!朝8時半に血液検査をして診察までジーッと待ち、投与が始まったのが10時過ぎ。朝ごはんを抜いたので空腹でおかしくなりそうでした。やっぱり食べないとダメですね。大事な日なのに寝坊してしまったもので…しかもお金を持…

そういえば…(パート2)

前回投与時に使用した、頭に乗せる保冷剤とアイマスク型保冷剤ですが、今回は使用しません。なぜかというと、冷たくて全然使えないからです。分かっていたけど、思ったより冷たくて全然ダメでした!!頭に乗せる保冷剤は頑張って長い時間乗せてたんですけど…

素晴らしき眉ティント!

昨日夜ヌリヌリした眉ティントですが、ペリペリ剥がす必要は無くぬるま湯で落ちました。抜けなくて良かったー落としてみたら、綺麗に色付け(?)されていて、眉メイクいらず!何これすごい楽!これで眉毛が全部抜けても困らないでしょう٩( 'ω' )و明日からと…

あぁ…

あんなに先だと思っていた抗がん剤投与が明後日に迫っています。月日の流れの早いこと早いこと!あんまり嫌だと思わないようにしよう!としてはいるんですが…なかなか…どうにも…日々やることがありすぎて(ほとんど大したことでは無く、ダンボールをたたむet…

ヅラがズレる。

昨日あたりから、ヅラ、もといウィッグがズレます。一応ウィッグの中に被るであろうものも被っていますが、ズレます。サイズの問題なのでしょうか…それとも毎日使い過ぎて伸びたのでしょうか?ちょっと前までは全然ズレなかったのに、本当に突然。とかく前後…

脱毛、一旦ストップ。

頭の脱毛ですが、一旦ストップしたようです。頭を撫でても髪の毛が手に付かなくなりました。9割がた抜けました。てか、何で途中でやめちゃうかなーまた次投与した後残り抜けるんでしょーヘアキャップ付けて寝るのイヤなんだけどー。と鏡の前でボヤいてしま…

調子に乗るべからず。

ここ数日は調子が良かったので、子供達を2日連続でアンパンマンミュージアムに連れて行きました。もちろんマスクして常にアルコール消毒しながら。でも、ダメですね。やっぱり体はいつもとは違うようです。疲れが出て、喉を痛めてしまいました(´-ω-`)気をつ…