この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投与5日目!(4クール目)

毎回5日目に副作用などのことを書いているので今回も…今朝は体が重くて手に力が入らず。字が書けないし、箸を持ってご飯を食べるのも億劫で。でも時間と共に回復!良かったー今回は早々にむくみが出て、体重も増加傾向!!減るよりは良いんだろうけど、すご…

割とマシ…??

今日で投与3日目。いつも通りジーラスタを打って貰ってきました!さすがに4回目なので、痛みにはずいぶん慣れました!これは本当に嬉しい。私の体グッジョブ!そしていつもとは違う吐き気どめを貰って飲んでますが、これも効いてます!1日1回!?とだい…

折り返し地点!(4クール目突入)

今回も無事抗がん剤投与終わりました!昨日したのですが、珍しく眠くて眠くて、投与中スーッと眠りに誘われましたzzz今まで大体お目々ランランで寝られなかったんですけどね。なんでだろ〜今回もちゃんと手を冷やし、着圧ソックスで予防しました。でも途中寝…

運動会!

今日は上の娘の運動会でした!風邪をひいていたのですが、咳も落ち着き元気いっぱいだったので出れました!今年は無理かー…と思っていたので、娘より母が喜びまくり。代表でステージに上がっての初めの言葉。とても大きな声で言えてました。もう涙が出そうで…

子供の風邪。

前の投稿からずいぶん空いてしまいました。何故かというと、今週土曜日が運動会だというのに、上の娘が風邪をひいてしまっているからです!何故、この時期に…!嫌な予感はしていました。大体1ヶ月に1回の風邪ペースなので、そろそろかなぁと…今必死に色々…

蚊のやろう!(怒)

今年の我が家では蚊が猛威をふるっています。今朝、顔を刺されました。ここ十数年間刺されてなかったのに、今年は何カ所も刺されました!腹立つー!!蚊に刺されないのが数少ない自慢だったのにー!!でも1番獲物になっているのは下の娘です。上の娘は5年…

治療中のメイクについて。

抗がん剤治療の影響で、私の顔色はすこぶる悪いです。全体的に悪い訳では無く、なんてったってクマがスゴイ!ノーメイクだと、事情を知っているママ友に「顔色悪いけど大丈夫!?」と心配されちゃうくらいのクマです。無駄に心配させないために、今の私には…

やっぱりねー!

先日、全然毛が抜けません!的なことを言いましたが…昨日から抜け始めました。やっぱり。不思議なことに、抗がん剤の期間が空いてしまった時に生えた1センチにも満たない可愛い毛たちだけが抜けて、前々から居座っている毛たちは抜ける気配がありません!こ…

10月は乳がん月間です。

今月は乳がん月間なようで、ニュースなどで乳がんについて特集が組まれているのを目にします。去年までは「そうなんだーへー」くらいにしか感じていなかったのに、今年はやたら気になります。それは自分が乳がんだから。私はあまり隠したりはしていないので…

2週間経ちますが…

ドキドキしながら待っているのですが、待てど暮らせど今回も抜けそうにありません。私の残った髪の毛たち。ずっと、このまま時の流れに身を任せるか思い切ってバリカンでツルリンとしちゃうか悩んでるのですが…やっぱりもったいないですかね?少しくらいはあ…