この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば…

手術をして早4ヶ月経つのですが、未だに皮膚の違和感?が治りません。放射線治療したからなのかしら?ひきつるような、くすぐったいような…何とも伝えられないこのもどかしい違和感!うつ伏せになって寝ると、胸の中の方がチクチクする感じもあります。ふと…

今夜は!

ワールドカップ日本対ポーランド戦ですね!私は父が少年サッカーの監督をしているのが影響してか、昔からサッカーが好きです。なので、今日はとても楽しみです!さて今日は、近所のイオンに抗がん剤の副作用対策で保冷剤を探しに行ってきました!ちなみに私…

毎晩夜な夜な…

抗がん剤の投与中に出来る副作用対策を調べています。今日は下の娘が咳と鼻づまりで眠れず泣いていたので、抱っこをしながら調べ物。横抱っこしてるから左腕が痺れてきたー!でもスヤスヤ寝ているからあと2時間くらい抱っこしようかな。。あっという間に投…

TC療法。

昨日主治医の診察があり、2週間後からTC療法をすることに決まりました。投与は入院で行われるのですが、前日が上の娘の誕生日なので、今までに無いくらい盛大にお祝いしたいと思います!…と言っても少し飾りを付ける程度ですが。センスが無くそういうのが…

とうとう!

今日ウィッグを購入しました!ショートカットのものです。届くのが楽しみ♪ちゃんと前髪カットや産毛?も作ってくれるようで、とても助かりますよね!抗がん剤が始まる前に自分もショートにしようと思います。色々な方のブログを読んでいて、切っている方が多…

とりあえず現状報告を…

私の乳がん報告をしようと思います。今年はじめに自分で気づき受診。ステージ2aの乳がんでした。幸い転移は無し。当時まだ授乳中だったので、急遽断乳。子供はすんなり受け入れてくれたのですが、自分の方がなかなか落ち着かず大変でした!検査中もピュー…

初めまして!

初めまして(*^^*)1月に乳がんが発覚して諸々の治療を終えていますが、今更ながら、(主に)乳がんブログを始めました。A子と申します。これからの抗がん剤治療の内容やその副作用、対策などなど…人によっては役に立つかもしれない情報を書いていきたいと思…