この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモンって怖い…!

ここ数日、気分の乱高下でイライラしたり悲しくなったり。でも今日落ち着きました。ふと気付きましたが、月経が関係していたのかも知れません。ホルモンバランスってやつですね!(違う?)何はともあれ、落ち着いて良かった…いつもピリピリしてる人なんて、…

やっぱり悲しい。

今日は全然寝つけません。色々考えたりイライラしたり、ダメな1日でした。さっき、頭がチクチクするから洗面所で髪の毛を払いに行き、ふと鏡を見て、何だか涙が出ました。髪の毛が抜けることはさほどショックでは無いと思ってました。自分でバリカンでやっ…

いつまで続く?

脱毛が始まって早3日です。脱毛がとどまることを知りません。これはいつまで続くのでしょうか?ヘアキャップもあと3つですが足りるのかなぁ?元々毛量がすごい私ですが、たいぶ減り、地肌が見えてきました。ここまで来ると、丸坊主になるのが待ち遠しいで…

ウィッグ事情。

昨日からウィッグ生活を始めましたが、イマイチ、ピッタリここ!!というところを見つけられていません。被るたびに、あれれ?何かちょっと違う…となります。そもそもウィッグの分け目が今までの分け目と反対のものなので、前髪の流し方とかが分からず。分け…

断髪式!(大げさ)

抗がん剤を始める前にショートカットにしていた私です。それで大丈夫かと思っていたのですが、いざ抜け始めると、それでも長くてまとわりついてうざったい!!多分長くても短くてもうざったい!!なので、今、子供達がお昼寝している間に野球少年ばりにバリ…

きたきたきたー!

抗がん剤投与14日目、とうとうこの日が訪れました。全然待ちに待ってない脱毛!!子供達と外出して、帰ってきて帽子を脱いだとき、ハラハラハラ…と落ちました。急いでヘアーキャップを被り、ウィッグ洗いました!最初洗わなくちゃいけないのに忘れてました…

食欲がすごい!!

朝、お腹が空いて空いてどうしようも無くなって起きました…副作用の吐き気期間を乗り越えてから、食欲がすごいです。必死に耐えています。普段そんなに食べる方では無いのですが…食べれなかった反動なんでしょうか?でもようやく体調不良から抜け出したので…

落ち着いた?

10日に抗がん剤投与して、早いもので1週間以上経ちました。月日の流れは本当に早い!!昨日から痛み止めも漢方も飲まずとも過ごせています!やったー嬉しいーひとまず落ち着いたのでしょうかね?とは言っても、まだ白血球減少の心配や、これから確実に来…

これは絶対副作用!!

先程、お昼ご飯食べている最中に急に腰が痛くなってきて、あっという間に激痛に見舞われました(>_<)立っても痛い、座っても痛い!どうしろと!!痛さ的には出産と同じくらい?あまりの痛さに涙出ちゃったからそれ以上?とにかく痛かったー!!息を吸うのすら…

これも副作用?

先程から微熱です。全然怠くはないけど、腕が熱い…と思い計ってみたら37.3度。うーん…これはジーラスタの副作用でしょうか??熱が出る方、結構いるみたいですね。38度超えたら病院に電話しないといけないので、この連休中もう寝てるしかない!!今日…

投与5日目!

今日は調子がなかなか良いです!でもまた夕方からダウンするかしら…吐き気どめもデカドロンの他にも出して貰い、自分で用意した漢方もたまに服用。このままコントロールして行けますように。吐き気どめがあると気持ち的にもだいぶ落ち着きますね!今のところ…

涙が出ちゃう!

今日で投与後3日目です!…合ってるかな?投与日が1日目??抗がん剤の副作用でだるさとムカムカがあるけれど、まだ大丈夫!娘の幼稚園での誕生日会があったので、病院に行く前に見てきました(*´꒳`*)緊張していて目が泳いでいたけど、手を振ってくれました…

何とか無事…

昨日TC療法、無事投与終わりました!一泊二日の入院で投与したのですが、本当に緊張しました!緊張しすぎて看護師さんも聞いたことも無いような副作用が出たりして。笑でもアレルギー反応などは出なかったので、明日からの副作用に備えるだけです!!あー…

なんてこった…

今日から抗がん剤だったので、準備をして気持ちを整えて、いざ出発!!血液検査も無事クリア!!したのですが…昨日食べた娘の誕生日ケーキでお腹を壊したことを主治医に話したら延期になりました。。まさか、初回から延期…私もまさかケーキでお腹壊すとは思…

(この)母は全然強くない。

昨日はお友達家族4グループでタコパをしました!そしたら、サプライズで上の娘のバースデーケーキが!それだけでも感動なのですが、チョコプレートに「Aちゃん頑張れ!」と書いてあり大感動!!涙もろいので、もれなく泣きました。よく励ましや頑張れの意…