この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

治療中のメイクについて。

抗がん剤治療の影響で、私の顔色はすこぶる悪いです。
全体的に悪い訳では無く、なんてったってクマがスゴイ!

ノーメイクだと、事情を知っているママ友に「顔色悪いけど大丈夫!?」と心配されちゃうくらいのクマです。
無駄に心配させないために、今の私にはメイクが必要不可欠です。
特に、クマを隠すコンシーラーと、無くなってきた眉毛の場所を教えてくれる眉ティント、そして寂しくなった目元を型どるアイライナー。
この3つが私の中での三種の神器です。

肌が敏感になっているので、厚塗りにならないようにも気をつけています。
少しでもキレイに見えるように〜なんて思いながらヌリヌリしてます。


次回はようやく4回目!押し返し地点!
メイクをして気分を上げて、友達にも家族にも心配をかけずに、笑顔を過ごしていきたいなぁと思っています。