この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

10月は乳がん月間です。

今月は乳がん月間なようで、ニュースなどで乳がんについて特集が組まれているのを目にします。

去年までは「そうなんだーへー」くらいにしか感じていなかったのに、今年はやたら気になります。

それは自分が乳がんだから。


私はあまり隠したりはしていないので(どう見てもウィッグなので、気にさせるのが悪いと思い、仲良くなって話す機会があれば話しています)、話を聞いて、自分はどうだろう?と感じてくれたら嬉しいなぁと思っています。


私は正直自分が乳がんになるなんて、全く考えていませんでした。

他の病気は考えられたけど、がんは想定外でした。まさに青天の霹靂。


今年1月、親にも夫にも気にしすぎと言われたけど、自分の胸騒ぎを信じて診てもらい、乳がんを発見しました。

本当にショックだったけど、行って良かった。主治医にも、授乳中なのに良く見つけたね、と褒められました。(まだ優しかった頃。笑)


乳がんは早期発見が重要です。

診てもらって何も無ければ、お金かかったけど何も無くて良かったー!

何か有ったら、早く診て貰って良かったー!

です。

このブログを見て下さっている方が少しでも関心を持ってくれたら、嬉しいです。