この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

何年ぶりかな??

先日数年ぶりに飲み会へ行ってきました。

娘の習い事のママさんたちとの飲み会で、楽しくて楽しくて、ベラベラどうでも良い事を話してきました。絶対ウザかった。今度会うのが怖い。

でも本当に楽しくて、独身時代連日飲み歩いていた時のことを思い出しました。

今思えばいつも二日酔いで不健康な生活を送ってたわ私。戻ってぶっ叩いてやりたい。


その中で、ママさんたちに乳がんで手術して抗がん剤治療中であることを話したのですが(何となく話の流れで)、ある人はお母さんが、ある人はおばあちゃんがと乳がんである事を教えてくれました。

私の周りにいないだけで、世の中のたくさんの人が乳がんを患ってそれを乗り越えているんだなぁと思いました。

そして、何も考えず初診料が安いからと選んだ病院が、乳がんといえばココ!という病院だったらしく、引き寄せられるものがあったのかなぁとビックリ。

あのツンデレ主治医も有名な乳腺専門医らしいです。

単純な私は、じゃああの人の言うこと聞いてれば大丈夫ね!と一安心。

病は気から、ですからね!