この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

そういえば…(パート2)

前回投与時に使用した、頭に乗せる保冷剤とアイマスク型保冷剤ですが、今回は使用しません。

なぜかというと、冷たくて全然使えないからです。分かっていたけど、思ったより冷たくて全然ダメでした!!


頭に乗せる保冷剤は頑張って長い時間乗せてたんですけど普通に抜けたからあんまり意味が無かったようです。

ただカッパのような姿を看護師さんにお披露目しただけでした。


アイマスクはまつげのために頑張って付けたいんですけどね、何せすごく冷たい。

アイマスクって癒しの道具だと思ってたんですけど、頑張って10秒くらいしか付けられませんでした。全然癒されない。

私の場合、この副作用対策グッズは必要無かったかなーと思います…残念。