この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

投与5日目!(3クール目)

毎度5日目に副作用の報告しているので、今回もご報告します!


気持ち悪さはまだ残ってはいますが、ようやく食べられるようになってきました。まぁ薬必須ですが…

昨日寝る前に夫に「とんこつラーメン食べたい…」と呟いたら、カップラーメンを買ってきてくれました。

明日絶対食べよう!野菜も乗せちゃえ!

こんなことが楽しみなんて、ある意味幸せ!!


今回の副作用はいつもの気持ち悪さと、唇のシュワシュワ?です。

唇のシュワシュワとは、何というか、お風呂でふやけたような感じです。

あとは歯医者さんで麻酔されたときの違和感に近い感覚。

伝わるでしょうか?とにかく唇が触れると違和感があって、皮が剥けています。ポロポロとれるから楽しいんですけどねー


ドセタキセルでよく出る痺れは今まで出てないです。毎回投与時に冷やしているのが功を奏しているのかも知れません。

爪もまだ黒くなっていません。これからかなぁ?念の為いつも保湿しています。


あと1週間もしたら残っている毛たちもハラハラと飛び立つかも知れませんね…その時にまたご報告します!


ちなみにジーラスタの副作用である体の痛みはもう出ています。でもロキソニンがあれば無問題!!