この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

坐薬の難しさ。(ちょっとお下品なお話)

今日で投与して4日目です!


昨日ジーラスタを打ってきました。

その前日、気持ち悪くて動けなかった上に、下の娘が高熱で抱っこをせがむのでどうにもこうにも辛い!と主治医に切々とお願いしたら、坐薬の吐き気どめを頂きました!勝ち取った感ハンパない!!

これは心強い!と思い、なんかそれだけで吐き気が止まりました笑


帰ってから使おうとしたら…

あれ?意外と入らない…そして方向間違うと痛い。

前日に娘に坐薬入れた時痛いーって言ってたのはこのことかー!!なんて思いながら挿入。

すぐ効きました。


そして今日、予定では4日目が1番辛いのでお昼前に使用しました。

…が、急激にトイレに行きたくなって敢え無くオジャン。

そしてそして、先程またトライしたら同じ目に遭いました。

デジャヴかな?


前日は大丈夫だったのにー!

ナウゼリンの副作用で下痢とは書いてあったけど、こういうことか…と。

次回は本当に辛い日を使用初日としようと心に誓いました。


汚いお話ですみません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

前に流産による手術で、坐薬使った時にはこんなことは無かったんですけどね…

まさか、こんなに難しいものだとは思いませんでした。