この乳がんブログ、誰かの役に立つかもしれない!!

2018年1月に乳がん発覚。ふと、「ブログ書こう!」と思い立ちました。今やっている抗がん剤の副作用やその対策などをブログに書き、同じような誰かの役に立てれば…と思っています!そんな私は5歳1歳姉妹の母親です(*^^*)

アレルギー検査。

ここ数日悩まされている咳と鼻水。

先日かかりつけ(というか1番近いだけ)の耳鼻科に行きアレルギーの血液検査をお願いしました。

その結果を今日聞いて来たのですが、どうやら今私を苦しめているのはブタクサのようです。

ブタクサ…聞いたことはあるものの、その辺に生えているのを見てもきっとどれか分からないブタクサ。

春先のスギは知っていたのですが、まさかブタクサまでとは…マジでブタクサってどんなよ!!

でも原因が分かり、ちょっと一安心。今はアレルギーの薬を飲んでいます。


次の抗がん剤が18日!それまでにもっと落ち着きますように!!


そして明日は上の娘のお遊戯会♪

娘のクラスは孫悟空の劇をやるようです。娘は花の妖精役。

…え、そんなキャラいた?と思わず言ってしまいましたが、そんなの関係無いくらい見せてくれた踊りは可愛かったです♡


晴れ舞台、楽しい思い出になりますように…